•  
  •  
  •  

 

 
お知らせ

お知らせ

2018/06/19 常勤役員(専務理事)の選任について

 当基金の常勤役員(専務理事)の選任については、次の経過及び理由により決定されましたので、お知らせします。

 

             平成30年6月19日

                      公益財団法人 交通遺児等育成基金

 

 【選任までの経緯】

  平成30年3月30日

  第32回理事会(書面決議)において、菅野 孝一 氏を常勤役員候補者に推薦することを決定。

 

平成30年4月25日

 第7回役員選考委員会において、菅野 孝一 候補者が常勤役員に適任である旨議決。

 

平成30年5月30日

第33回通常理事会において、第24回定時評議員会において、理事として選任されることを条件として、選任後の役付け理事(専務理事)の選定について提案、その結果、菅野 孝一 氏を専務理事とすることを選定。 

 

平成30年6月14日

 第24回定時評議員会において、菅 野  孝 一 氏を理事に選任。

 

 【選任の理由】

  以下の理由により当基金の常勤役員に適任であるとして専務理事に選任。

  (1) 当法人の事業に関わりの深い運輸・交通行政及び法人の経理資金業務について、

豊富な知識及び経験を有するとともに、民間企業においても枢要の職にあって業務

を遂行してきたこと。

 

(2) 管理業務の経験も豊富であり、上記の知識・経験と相まって、法人運営のさらなる充実に向け指導力を発揮することが期待されること。

 

 

                                     以 上

2018/06/19 大阪北部地震で被災された皆様へ

平成30年6月18日に発生しました大阪北部地震で被災された交通遺児等及びご家族の皆様、そのほかの被害に遭われた皆様方には心よりお見舞い申し上げます。

私ども交通遺児等育成基金では、従前より交通遺児等のご家庭の被災やご不幸に際してお見舞い金を給付する制度を設けておりますので、当基金にお問い合わせください。

 

なお、当基金のホームページに制度の概要を掲載しております。下記のリンクをクリックしてご覧ください。

http://www.kotsuiji.or.jp/shien.html#kinkyu